スリランカ大使館の領事認証の取得においては郵送申請は出来ます。直接窓口に行き手続きをすることが困難な場合は返信用封筒と認証費用と追加手数料800円を同封し郵送してください。

またその際に公証役場での認証、外務省公印確認を取得済みである必要があります。

郵送に必要な書類は以下の通りです。
1.認証を受けたい文書(英語翻訳文と宣言書付き)とそのコピー
2.理由書
※認証を取得する理由が書かれた文書(英語文書であること)
3.返信用封筒
4.認証費用6500円/1部と追加手数料800円

※スリランカの場合は東京の大使館のみ領事認証が可能です。

なお、在名古屋スリランカ民主社会主義共和国名誉総領事館、在北九州スリランカ民主社会主義共和国名誉領事館、在大阪スリランカ民主社会主義共和国名誉総領事館がございますが、領事認証は取り扱っておりませんのでご注意ください。

遠方にお住まいの方でお住まいの地域管轄の公証役場で認証を取得後、外務省公印確認を郵送で申請、取得されスリランカ大使館領事認証を郵送で申請、取得される場合は1か月ほどかかります。

公証役場、外務省の公印確認、領事認証、全てまとめて取りたい方、急いで領事認証を取得する必要のある方は弊所にお気軽にお問い合わせください。お問い合わせフォームからご連絡していただきますと1営業日以内にご返信させていただきます。